相場所感

不定期

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/6/18

相変わらず含み損は出ている。 上方向に放たれてはいないが、地合いは固い。しかしながら、時々面白いように売り崩れては戻る。しばらく下方向に動くことを期待して含みは持たせておく。 しかし、市場の分析記事を見るたびに急上昇のあとの一服する相場を「…

2020/6/16

昨日はずいぶん疲れたと思ったが、今日の心労に比べたら子供だましのように思える。仕事の上でも随分と嫌なことがあったが、こうも凶事が続いて気が滅入るのは勘弁願いたい。 いくら下がり初めに売りを積んだとはいえ、ずいぶんと含み損があるが、このような…

2020/6/15

今日は月曜日だというのに週末のように疲れた。 もちろん、仕事のこともあるが相場のことだ。 トレンドが下向きになりつつあるということはすでに分かっていた。同時に、現在の株価が実情経済に照らしても高いということはこれまでもあからさまではないにし…

2020/6/13

随分と日付が空いた気がする。 書くことがあったのだが、時間とやる気の問題だ。 さて、前回の上げに関する所感の後、今一度上げの強さを確認した。相場は軒並み上昇で為替が108円をブレイクしたところで金融なんかがおいしい株へと変わった。結局先週初めま…

2020/6/2

失敗した。調子を上向きに修正したのはいいが、銘柄選びを間違えた。自動車株は悪材料出尽くしの上昇トレンドだと思ったが、今日の値動きはそこまで顕著ではなかった。一方で、小売、半導体、IT株のコロナ上昇株はいまだに騰勢が衰えない。一昨日売った良品…

2020/6/1

見方を真反対にすることにした。 今日の日経は250円までスムーズに上がり、後場のダレも少しあるものの180円高で引けた。予想通り金融や鉄鋼は下がったが、全体としては動きが強い。特にファーストリテやソフトバンクなど値嵩株が上昇トレンドをとっているせ…

2020/5/31

かなり不自然な上昇相場。日経平均が22000円手前。 コロナの底値でのもみ合いの後はしばらく緩やかな上昇トレンドが楽しめたが、先週頭うちになりかけたところでとうとうトレンドブレイク。当初のような超長期的なコロナの影響がないことが分かってきたこと…